身も心も、その日の晩酌に向けて

おばんです


只今、僕は藤沢周平・隠し剣 孤影抄を読んでる為、かなり武士づいており、デインジャーですぜ。

臆病剣松風なんて、ほんとグッときます。


一年中、読書にピッタリ


BILLY HOLIDAY


AT JAZZ AT THE PHILHARMONIC


ジャズ道、入りたての頃は、サッパリでしたが、年々、好きになっていくジャズボーカルの御大であります。

どこから入っても、ビリー節炸裂でありますが、初期から中期かけてのレディが聴きやすいかなぁと思います。


このレコはライブということもありまして、御大のスイングに合わせて、会場もスィンギン。 

もちろんテナーには、レスターの旦那も。


茶店や古本屋で、ビリー・ホリディが流れてると、ちょっと嬉しかったりします。


んで、素晴らしいジャケ。

デイビット・ストーン・マーチンのデザイン。



しかしながら、もし僕が帰宅した時、家人がこのような体裁でいたら、『おぬし、女子たるものが何たる様。これでもくらえ、隠し剣カンチョウ!』
となるのですが、返り討ちにあうのがオチです。


JUHA